 


大地震 

11日の大地震、津波、
いまだ強い余震が続き・・・


テレビでは毎日
あまりに悲惨な状況を伝えています



本当に胸が痛いし、
考えれば考えるほどいろんな思いがごちゃごちゃと





同じ日本とは思えないほど
いつも通り時間が過ぎる私の住む街

被災された方も
いつも通りの日々を過ごしていたのに、
あまりに突然、
命、大切な人、街を奪われて・・・





国内、海外を問わず、
直接的に、間接的に、
たくさんの人が自分にできることをしています

そして、人間のすばらしいパートナーである犬たちも




私も自分にできることを考え、
行動していかないといけませんね



まずはできる限りの募金、節電から




SH3K01910001.jpg

ひとりでも多くの命、
一匹でも多くの命が助かりますように

被災された方や、
怖い思いをした動物達に
早く心休まる日が来ますように

今日もワルミー 

こんにちは


パソコンの調子が非常に悪くて
さっそく何日も更新できませんでした

立ち上がってもすぐ再起動されちゃうんです
イライラ( ゚д゚)





今日は調子良いみたいなので更新しちゃいま・・・
kako-yZtRTGGXfneZ2wZB.jpg



kako-9dxleyy3CuseHLFF.jpg
ええ まぁスミマセンネ






kako-hdzov9LELOZl3ogH.jpg
違いますよ!!飽きてませんよ!!




そんな訳ではじめたばかりだと言うのに
放置してしまいましたが頑張ります!!






トミーさんはあいかわらず悪さばかりしてます

最近のブームは大きなものとの戦い
kako-TaTyHJanSfi5QNTp.jpg
ホットカーペットのカバーです(ノД`)



毎日のように攻撃するので穴だらけ
kako-NGhkFUhB8o44svuu.jpg




トミーさん!!ホントにやめてください!
kako-EK4S9TMkizsJzZtD.jpg

やめろって!!
kako-6035IrGIRRaDhLbW.jpg
こんにゃろ~



怒ってもわざと無視!!
ダメとかイケナイとかの言葉大嫌いで逆切れします

手でやめさせようとしたらガブリ
噛むからと大説教したら
物にやつあたり&吠えて文句つけてきます

おとーちゃん相手だとさらにヒートアップして
鼻にしわ寄せて怒るんですよ!!


無視しても、裏返しても、マズルつかんでも、
陽性やら陰性やら、知る限りどんな方法もききません
大人になるのを待つしかないのか!?


あ 
効果的なのがひとつだけあった
おかーちゃんが犬の真似してう~って唸ると
唸られてる間はやめますね
まぁ唸られなくなったら再開ですが・・・
大きな音も同じく・・・



このところ毎日この戦い( TДT)
何でこんなに気が強いの~??




クールダウンの為ハウスへ
kako-QdSG2eGnVaNGi6Ul.jpg
おかーちゃんの服持ち込んでるから貧乏くさいですね(・´з`・)
カーペットもボロボロにされてるし
イヤ貧乏なんですけどね・・・





ハウスは怒られて入れられる場所だと認識させたくなかったのですが、
こうしないとおさまらないんですよね・・・
もちろんハウスのコマンドなんてご飯がないと無視です



でもハウスに入ると良い子です
良い子にしてないと絶対に出してあげませんからね
すぐにおとなしくなるようになりました



・・・




kako-Gbes2ddahDsoRtoK.jpg
いや あの 良い子・・・なんです・・・









なんだかグチグチと長くなっちゃったけど根気よく頑張ります!!
応援ぽちっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さよならスヌ子 

今日はトミーのお友達事情について



トミーの一番のお友達
kako-1AkaORQviFUDI8qN.jpg
私が高校生の頃から持ってるスヌ子
これだけはトミーにあげないと思ってたんだけど
大きさや耳のピロピロ具合がやっぱりちょうど良いみたいで
涙をのんであげたんです





トミーがこんなにチビのころから一緒に遊んでくれてます
kako-cPYW31VSuGBdB4RH.jpg

最近じゃ枕にも
kako-auzGjMFac0MGjqmG.jpg






トミーさんとは毎日プロレス
kako-QHq3xNqcr30Vw9e7.jpg
悪い顔(;´Д`)



kako-rQ90d4y337r9Pmxe.jpg

kako-FGVZBihIdzq1dtdx.jpg

kako-6dx2HlQWbV7CHgOU.jpg





こんなことばっかりしてたら
ダメになるのは時間の問題な訳で・・・
kako-9hEaz0gM0w13hUK9.jpg

kako-yoLMelqa9syuYuii.jpg





綿出すので没収!!
kako-uL5iAs6LfIhhuxl1.jpg





こんな風にお別れしたお友達はほかにも・・・

さすがに縫って返してあげないとなぁ
おかーちゃんお裁縫苦手なんだよなぁぁぁ
おとーちゃんにお願いしようかな








苦手なお裁縫も頑張るので
応援ぽちっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

らんらんらんらん♪ひな祭り 

実は今週平日はずっとお休みなわたし・・・
嬉しいような悲しいような


今日はおとーちゃんもお休みだったので
トミーさん川土手にでもつれてってあげたいなと思ってたのですが

朝から雪まじりの雨
おとーちゃんも1ヶ月ぶりくらいのお休みに浮かれて
昼間っからお酒を飲んでゴロ寝
kako-VUYhiOkM9dVchtMH.jpg
うむ 困ったねぇ




夕方まで待って雨も上がったので
kako-0ofUzy3vtLosGtkQ.jpg
おとーちゃんが部屋着なことはキニシナイ



それにしても撮れる写真は
kako-xLScS2N74TdGGuj7.jpg

kako-vpOuIFHWjmKaAx32.jpg
やっぱりこんなんばっかし



kako-7icvxyw1YPNY9Dsy.jpg

やっぱりお散歩の写真は難しいなぁ
トミーさん散歩中はアイコンタクトも一瞬だもんね

あぁ デジイチとまでは言わないから
せめてデジカメが欲しい(´Д⊂
でもどうせ買うならいいカメラが欲しい
あぁ そうするとお値段が・・・



でまぁ

川にも行きましたが
kako-wLF8HJUahzDZesT0.jpg
さすがに暗いし、お天気も悪いので断念





そんなこんなで帰ることにはまっ暗
"kako-T9Fnd5qZnGYLvy9T.jpg"



トミーさんはすぐシャンプーです
kako-p2hUSTLrlysZIg4c.jpg

kako-2xfRoWMzCsSCKO5X.jpg



あいかわらずのんびりとした休日でした
おとーちゃんは映画を2本も見て幸せそうです

トミーさんは疲れて爆睡





***************
今日のトミーごはん

SH3K02200001.jpg
ひなまつり寿司とフードのお吸い物(笑)いちよササミのお出汁です(笑)



SH3K02170001.jpg
お寿司ではもちろんなく、
ササミとキャベツを細かく切ったのを茹でて
ご飯とまぜました

ビーグルのお雛様です(^Д^)
やっぱりちょっとスヌーピーっぽくなるのね・・・




では、トミーお嬢様の健やかな成長を祝って
めしあがれ
SH3K02220001.jpg
やっぱりフードが一番好きなのね(´ε` )


SH3K02270001.jpg
頭のゆで卵は最後に食べてました








一生懸命トミーのご飯つくってたら、
おとーちゃんに犬バカとバカにされたけど負けない!!
おとーちゃんったらトミーに焼きもちやいちゃってv( ̄Д ̄)v

めげずにがんばるので応援ぽちっとよろしくお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おかーちゃんの誕生祝い 

今日もおやすみだったので、
お散歩で素敵なお写真撮ろうと思っていたのですが・・・

SH3K01940001.jpg
撮れたのこんなんばっか

チョロチョロ
まだまだお散歩ヘタッピなトミーさんです





しかたがないので
先日の私の誕生日の様子でも( ´,_ゝ`)
まぁ記念ですので・・・


といってもお仕事だったし、
風邪が一番ひどい日だったので、
おとーちゃんが買ってきてくれたケーキを食べただけ
(本当は熱があるのにケンタッキーとワインもいただきました(゚∀゚))



SH3K01380001.jpg
フフフ きたきた


SH3K01370001.jpg
あ~コラコラ


おとーちゃんに確保してもらって記念撮影
SH3K01390001.jpg




トミーさんはケーキ食べられないので
豚耳をあげましたよ
SH3K01470001.jpg

SH3K01440001.jpg
そうですか
そんなにおいしいですか
それは良かった



特別なことはしてませんが、3人で過ごせて良い誕生日でした






***************************

今日のトミーごはん
SH3K02040001.jpg
後ろで一生懸命フセしてるのがいますね


今日ははじめて納豆をあげてみました
SH3K02020001.jpg
お豆腐も使ってヘルシー


納豆ためしに少しだけあげてみたのですが、
ニオイをかいで拒否!!
何かと混ぜないと食べないかな~と思いながら
しつこく口にもっていくと、ようやく食べてみてくれました

おいしかったみたいで、もっとちょーだいっておねだり


ってことで、安心してどーぞ
SH3K02050001.jpg

口元ぬちょぬちょいわせながら完食してくれました
今日はさすがに飲まなかったな( ´∀`)






明日はおとーちゃんもお休みなので、川土手にいくぞ~!!!

素敵な写真が撮れるようにがんばりますので(携帯ですが(ノ∀`))
応援ぽちっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
